なぜ婚活ブログは役に立たないのか?探して読むだけ時間の無駄です

婚活ブログ役に立たない 婚活ブログ

童貞婚活メルマガ

婚活を始めたばかりの頃で暗中模索をしていた時、自分と同じように婚活をしている人がどうやって成婚までたどり着いたのかを調べていた時期がありました。

 

成婚者の声を読んだり、自分が利用している相談所の評判を調べたり。

しかし調べても調べても、自分が満足できるような情報は見当たらず、何をどうすれば結婚に近づくことが出来るのかわかりませんでした。

 

1年近くの活動を終えて思うのは、巷の婚活指南本やブログは全く役に立たないということです。

こういったものを読んでも結婚に1ミリも近づくことは出来ず、時間とお金を無駄にします。

 

この記事では、

なぜ婚活ブログは役に立たないのか?発信者を見れば理由は必然

結婚近づくための正しい行動ステップ

について、わかりやすく解説していきます。

なぜ婚活ブログは役に立たないのか?発信者を見れば理由は必然

婚活ブログを見ているのに参考にならない、役に立たないと感じる人は、そのブログの運営者のプロフィールを見ましょう。

結婚できてない人が書いている婚活ブログは読むだけ時間の無駄です。

 

結婚をするために情報を集めているのに、結婚という目標を達成してない人のブログを読んでも役に立つはずがありません。

 

婚活ブログには2パターンがあり、自分の行動の記録をアウトプットするためにブログをやっているケースと、アプリや相談所などを紹介してアフィリエイト報酬を稼ぐために運営をしているサイトがあります。

当サイトはアフィリエイトと自分のコンテンツとサービスの販売によって収益を得ています。

 

元々は婚活アプリを紹介してアフィリエイト報酬を得ようと考えていたのですが、実践してみた所、効率が悪いし、結婚相手を探す場として適切ではない事がわかりました。

婚活アプリでうまくいかないのは必然。本気度が高い人はいません
婚活を始めようと思った時に、多くの人にとって手軽なのは婚活アプリではないでしょうか? 女性であれば無料でスタートすることが出来、男性でも月に3000円程度の負担で始めることが出来ます。 スマホがあればどこからでも相手を検索してメ...

 

そして相談所も実際に使ってみた所、万人におすすめ出来るものではないな…と感じるように。

 

自分だけでなく、同じようにアプリから婚活をスタートした妻も、僕の同意見です。

アプリはおすすめできない、相談所をしっかりと比較せずに選ぶのは危険と考えています。

 

当サイトは実際にアプリ、パーティー、相談所を使った上で、こうすれば結婚に最短ルートで到達できると革新できるものだけを紹介していきます。

一部の相談所やサービスをアフィリエイトもしていますが、なぜそれらが結婚に近づく上で有効なのか論理的に説明をすることを意識しています。

 

自分がもう一度ゼロに戻って婚活をやり直すなら、こんな情報が欲しい。

それを具現化したのが、当サイトなのです。

結婚近づくための正しい行動ステップ

結婚に近づくためには、自分の婚活のどこでボトルネックが発生しているのかを見極める必要があります。

 

お見合いの申込みの段階で断られてしまっているのであれば、プロフィール文と写真を改善する必要があります。

1回目のお見合いで断られてしまう場合は、会話の内容やリズムについて改善が必要です。

数回のデートをした後、フェードアウトしたり、結婚がイメージできなくなってしまう場合は、申し込む相手や結婚に対する価値基準の見直しが必要です。

 

その人の婚活状況によって最適解が異なり、このアプリを使えばOK、この相談所を使えば解決といった単純なものではありません。

アドバイザーがいないアプリは論外として、相談所でも画一的な助言しか出来ない社員が多く、僕も妻もサポート体制に不満を感じていました。

 

結婚という目的に到達をするために安くないお金を払い、活動しているのに、自分たちの問題(成婚に近づけない)が解決されないのです。

僕に至っては途中で担当を変更しましたが、それでも状況は改善されず。

 

結婚相談所のアドバイザーといっても、一企業の社員であり、成婚をさせたから給与が上がるといった成果報酬型になっている会社はごく僅かです。

何人もの会員を受け持ち、一人ひとりにきめ細かいサービスが行き届いているとはいい難いのが実情なのです。

 

こういった実態の中、結婚に確実に近づくためには、第三者の視点で中立的に情報発信をするサイトを作ることが必要だと考えました。

特定の会社と利害関係のない僕が、結婚という目的を達成するために役立つものと不要なものを一刀両断し、無駄な行動を排除する。

 

これが出来れば、後は試行回数を重ねることで改善がされ、婚活が前進をしていくはずです。

全ての方に直接僕がサポートをすることが出来ませんが、ノウハウと思考の部分をサイトを通じてアウトプットしていくことで、婚活が思うように進まずに悩まれている方の役に立てると考えました。

アラフォー(40代)やアラサー(30代)でも頑張ろうと思える情報を届けたい

20代までの婚活であれば売り手市場なので、男性でも女性でもそこまで苦労することはありません。

30代に入った辺りから女性は反応が落ちてきて、男性も30代半ばを過ぎると無条件でモテることはなくなってきます。

 

軽い気持ちでアプリをスタートして、質の悪い会員に絶望してしまう人や、相談所に登録したものの全く反応が取れずに諦めてしまう。

こういう人が相当数いると考えています。

 

僕も妻も一度は同じような状況に陥り、婚活を諦めようと考えたことがあるからです。

僕に至っては32歳で婚活をアプリとパーティーでスタートして即挫折。1年半近くお休みをしていた時期があります。

 

年齢の経過とともに人は結婚をしにくくなっていきます。

市場価値は男性であれ、女性であれ加齢とともに低下していくのです。

 

30代や40代に突入をしている方は、成果に直結しない婚活に1秒たりとも時間を使っている余裕はありません。

無駄な行動は全て排除して、結婚というゴールに直結する行動にのみ集中すべきなのです。

 

当サイトでは無駄な情報は一切提供せず、本質に直結した戦略的な行動プランを、どんな立場の方でも理解できるようにわかりやすく解説していきます。

モテたことがない男目線で基本からしっかりとわかりやすく

結婚を目指すにあたり、恋愛や結婚についてプロが解説した本を何冊も読みました。

しかしどの本も極端な一面を切り取った内容で、汎用性がある理論に昇華されているとは言えませんでした。

 

大事なことは自分と相性がいい人を見つけることであり、次に繋げることの出来る経験を積み重ねることです。

 

場当たり的にテクニックを使って関係を繋いで結婚をしても、その後も長く健全な関係でいられるとは思いません。

 

そもそも世の中の恋愛テクニックや結婚論は、僕らのような非モテを考慮して作られていません。

普通に生きていれば大なり小なり異性との交際はあるものという前提で書かれています。

 

なので、出会いのきっかけを作ることが出来ても、そこから先に進もうとするところで苦戦をしてしまう。

 

こういった問題を解決する方法は本には書いてないし、婚活アドバイザーも恋愛経験が皆無である事を想定してないので適切な助言が出来ないのです。

自分と同じように恋愛経験が少ない人だけが、あなたと同じ目線でアドバイスをすることが出来るのです。

まとめ:結婚してない人のブログを読んでも時間の無駄ですよ

きちんと戦略的に行動をすれば婚活は1年以下で終わるものです。

アプリに手を出したり、適切な指摘が出来ないアドバイザーに頼っていると、ひたすら結婚から遠回りをします。

 

そして婚活の情報を収集するために、結婚してない人のSNSやブログを読むことは完全に時間の無駄です。

結婚してない人の持論や投稿を読んでも、そこに信憑性や信頼性はありません。

 

あなたが耳を傾けるべきは、自分と同じようなスタート地点で婚活をして、結婚をした人の意見です。

 

なんのために婚活をしているのかもう一度思い出してください。

婚活は決して楽ではありませんが、正しいやり方で行動を継続すれば結果がついてくるものです。

 

婚活を終えた時には一回りも二周りも成長する事を実感できます。

人間を理解するための実研修…というとやや大げさかもしれませんが、日々学び、学びを次の現場に活かしていく気概で婚活に取り組んでいきましょう。

タイトルとURLをコピーしました